(旧暦 葉月十日)

 FLASH Player が、またもアップデートされてますが。

 またインストール方法が変わってますね。むー。
 ったく、Adobe って、どうしてこう頻繁にインストール方法を変えてくるんですかね。単純に圧縮ファイルを配布してくれればいいものを。

 変わらないのは、インストール時のドサクサ紛れに、GTB などなども入れさせてしまおう、というコソドロのようなクソ姿勢だけ。選択肢はあるものの、デフォで入れるようになっている時点で、評価は×ですよ。
 くれぐれも惰性でボタンをクリックしないよう。クリックする前には、チェック・ボックスの意味をきっちり確認しませう。

 それにしても、Adobe の一人勝ちみたいな今の FLASH 偏重主義は何とかならんものでしょうか。
 トップ・ページに激重 FLASH が表示されてからでないと次に進めないような企業サイトなんて要りません。マジで。
 FLASH で現在できていることは、実は HTML5CSS アニメーションとやらでもできるようになるそうなので、できるだけ早く移行してもらいたいものです。

 
 Adobe と言えば、Web のあちこちに置かれている PDF ファイルにもムカツキますなー。
 うっかりリンクをクリックしてから「しまった!」と何度思ったことか。

 まあ、Adobe Reader なんて物騒な代物は妖之佑のPCには、ありませんけどね今は。
 とは言え、PDF が閲覧できないのも困りますからフリーウェアを入れてはありますが。それでも、ブラウザとは連動させていないので、PDF をブラウザから閲覧することは、できないようになってます。
 閲覧までの手間は増えますが、このほうが安全な気がします。はい。