2011-10-09から1日間の記事一覧

これはねぇ……。

消費者に責任など、一切ないと思いますよ。ttp://www.yomiuri.co.jp/national/news/20111008-OYT1T00523.htm むしろ製造業者に全責任があります。 そもそも従来の機器にそのまま取り付けることが「推奨はできない」のなら、接続の規格をまったくの別物・別形…

制作の告知などでは不安でしたが。

ちゃんと「ガンダム」していて安心しました。舞台もモロ、円筒形スペース・コロニーでしたし♪ 平和なコロニーにこっそり侵入するMSが三機なのは、もう伝統ですか(笑)。 不安材料だった敵勢力ですが。 告知された当時に言われていた「モンスター」ではな…

一ヶ月ぶりに

『フォーゼ』を観ました。 いつの間にか、お嬢様が部活参加、しかもデレ期発動状態で噴きました。 しかも、既に強い新フォームが登場してましたか(あれは『炎チャレ』の「イライラ棒」にしか見えんぞ! 同じテレ朝だからか?)。頻繁にフォーム・チェンジし…

寒露、十三夜、秋の高山祭 (旧暦 長月十三日)

「後の月」とも呼ばれる十三夜の月見。 実は何をお供えするか、などをロクに知りませんでした(汗)。 調べましたところ(Web って便利♪)、「栗名月」とか「豆名月」とかの別称があり、旧暦九月十三日頃が旬である栗や大豆を供えるのだそうで。 ちなみに仲…